トイレトレーニングのタイミング

夏にトイレトレーニングしてみようかなと思っている方も多いのでは?

失敗しても洗い物も少ないし、濡れても寒くないし、いい時期ですよね。

保育所通いの子が早くにおむつ卒業してたり、周りの友達が始めだすとつられて焦ったり。

とはいえ、できれば短期でサクッと卒業させたいところ。

友人から、ちょうど3歳頃に始めたら一週間であっさり卒業したよ、っというエピソードを聞き、

なにそれ?!素敵!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

っと、焦る気持ちを抑えて、3歳の誕生日目前まで待つことに。

結果、

一週間(なんなら以内)で卒業しました!!

早めに始めていた子は失敗覚悟だったのもあるけど、おもらし慣れしてしまう子もいたりで、長期戦になっていた子も多かったけど、その後失敗も少なく超ラク!!

もちろん、個々それぞれだとは思いますが、よろしければ参考に。

タイトルとURLをコピーしました