お母さん必見!子供の虫歯予防!

こんにちは! キッズリンクです!

何歳になっても虫歯っていやだし歯医者に行くのはもっと嫌ですよね~・・・

可愛いわが子に自分と同じ思いをしないように虫歯予防はとっても大切です!!

赤ちゃんにの口内には虫歯菌は存在しません。

成長する過程で身近な人たちから虫歯菌が赤ちゃんの口へ感染するのです。

特に、いつも一緒にいるお母さんから移ることが多々あるそうです(^^;)

お母さんんが使ったスプーンを洗わずに赤ちゃんに使った・かわいくてチューをしてしまうといった何気ない行動から赤ちゃんを虫歯菌に感染させてしまっているのです・・・💦

なので、赤ちゃんを虫歯菌から守るためには、食器を分ける・赤ちゃんに口をくっつける行為は避けましょう!!

3歳になると口内細菌が安定し、外からやってきた虫歯菌にも感染しなくなるので、3歳までは意識的に赤ちゃんから虫歯菌の感染の可能性があるもの・行為は避けましょう♪

タイトルとURLをコピーしました