デニムの穴の補修

どうなったらこんなところに穴が開くのか…(-_-;)

は置いといて、

補修してみました。

穴が広がらないように気を付けながら(裏に接着芯を貼って固定するのもあり)、まずは白い糸でジグザグジグザグひたすら穴を縫い塞ぎます。

穴が塞がるぐらいまで縫いまくったら、デニムの色に似た色の糸でさらに色を混ぜるように縫います。

横にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

縦にwwwwwwwww

↓こんな感じに仕上がりました。

白をベースに紺とちょっと黒を混ぜて仕上げてみました。

プロは5色ぐらい混ぜて縫うそうです。

3色でも履いちゃえば気にならないレベル♪

大雑把に縫いまくればいいだけなので、ミシンがあれば是非。

タイトルとURLをコピーしました